--/--/-- (--) --:--

 
 
2012/07/26 (Thu) 04:39
だいぶいい感じに眠くなってきました

祭りは負けました、やっぱりかーって思いましたけど
優先依頼をやってる人が多くてシクレまではやらないんじゃないか?とか思ってましたし、いい感じで蒼勝ってたんですもの。期待してしまうじゃないですか。

釣りは今回も初日以降の更新はほぼなく・・・

ハリマグロ 56位

黄金魚  267位

ウスアジ  239位


でした。
そういえばまたすぐに祭りがあるそうですが公式狩猟大会が全鯖での順位でもらえるものもいいそうな

カジキ貯蓄のいい機会ですし、気合だけは入っております。しかし釣れるとは限りませんが


最近マイルールの改正が忙しく、やはりインしてからデイリー終わるまでの時間が延びてきております

インする

高地でイワヒメとオオツノアゲハ採取 → 潮島で貝殻とゆびきり草、春夜鯉集め → 渓谷でオオツノアゲハ・春夜鯉 → 雪山秘境スタートでキラビートル採取。

そして一日一回秘伝ミッションやって、ギャラリー大会を一回、そしてデイリー。

これが最近の流れですね

では一時間ほど横になろうと思います
おやすみなさい・・・
 
 
2012/07/23 (Mon) 15:51
君はカプ畜戦士だ
熱くみなぎる闘志と
フラウを連れ 5の日に課金 あふれさせ

君はカプ畜戦士だ
ゲイツ貯蓄 チラつかせ
防具の強化に 挑め

ゆとりの世代に 辛すぎる
物欲にハマったら
獣のように 叫べばいいさ

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン  ウワァァァン  ウワァァァン oh! FX
いま顔あげて 素材集め

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン  ウワァァァン  ウワァァァン oh! FX
何故古龍素材 ばかり使う?

果てしなき夢は 遥かな課金の果て
金も素材も 飛んで行け



君は課金の戦士だ
いま祭り来ているけど
プレアシ秘伝 心は無に 紙集め

君は課金の戦士だ
祭り?優先? 迷って
ふたたびフラウに 頼れ

魂集めが 楽すぎる
苦しみは? 聞かれたら
身を震わせて 尿意を愚痴る

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン  ウワァァァン  ウワァァァン oh! HC
さあネコ探して メラン作れ

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン  ウワァァァン  ウワァァァン oh! HC
色々あるさ 突っ走れ

遣る瀬無す、どうせ 最後は秘伝を着て
赤もそのうち 作るのね


ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン  ウワァァァン  ウワァァァン oh! FX
いま顔あげて 素材集め

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン  ウワァァァン  ウワァァァン oh! FX
何故古龍素材 ばかり使う?

果てしなき夢は 遥かな課金の果て
金も素材も 飛んで行け
 
[Read More…]
 
 
2012/07/18 (Wed) 10:25
秘伝の証が色々集まったので強化した防具で組んでみました

以前から準備だけして特に使う機会も無かった砲術神装備。
前によその記事を参考に組んだものの、砲撃メインでしか使い道が無くそして防御も低いっていうのがありあまり使わなかったですがパッケ防具が追加されてこれでいいやレベルだと思う

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メランHCジャケット    (HC)  Lv7  187  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ガリトスFZアーム・※   (パF02) Lv7  133  ●●● 大砲珠, 大砲珠G, 属撃珠G
ハルバダーHCコイル  (HC)  Lv7  142  ●●● 大砲珠, 匠珠
エディオFZフット・※   (パF01) Lv7  133  ●●● 天壁珠G, 匠珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPB1

防御値:693 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:5 雷:3 氷:5 龍:2

砲術神,ガード性能+2,業物+2,耐震+1,攻撃力UP【中】
見切り+1,属性攻撃強化,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1


そして見事に強化先追加で進化を遂げた採取秘伝、じゃない。ハーヴェスト・・・・
こちらも剛力を突っ込んだりしながら早食いや砥石高速といったスキルを捨てて攻めてみました

私とクエに行った事のある人ならご存知のとおり、生存率重視のスキルの多かった私・・・女神とか早食いとか
最近はルコ腰とかも作り求人区で笑われないような装備にはなっているもののやはりそういったスキルをどうしても入れたいのです・・・理由は下手なので

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
クロノスメイル       (HC)  Lv7  174  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスアーム      (HC)  Lv7  151  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
クロノスコイル       (HC)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスブーツ       (HC) Lv7  150  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  斬味カフⅡSA1

防御値:723 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:4 雷:0 氷:4 龍:0

攻撃力UP【特大】,暴風圧無効,超高級耳栓,気絶無効,業物+2
見切り+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1

武器スロありきで特大です。ガード斬りするとどうしても切れ味落ちるのが早いので業物+2にしてみました
カフは匠チケットで作れます

え?秘伝防具作れば業物いらないって?

あんなマゾい防具そんなにポンポン作れるわけ無いでしょうが~
以上久しぶりに納得のいくそうびができた、そんな記事でしたとさ。


~追加で~ 今回釣りに使った装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
大地のピアス       (イ)   Lv7   93  ○ 
チャチャブルング     (イ)  Lv7   73  ●  早手珠
フレイムアーム      (剛)  Lv7  117  ○○
チャチャブウーダ     (イ)  Lv7   73  ●  早手珠
ギザミUグリーヴ         Lv7   95  ●●● 釣力珠, 釣力珠, 速手珠
服Pスロット2                    ★★  釣りカフSA1

防御値:451 スロット:■0□0●5○3 火:11 水:9 雷:3 氷:6 龍:7

夏男夏女,はらへり無効,釣り名人,投擲技術UP,採取+2、高速剥ぎ取り&採取,神の気まぐれ,絶倫,とんずら

フレイムの効果で採取や気まぐれが1ランクUPします
そのためだけの剛種防具なので他の装備に組んでいても使えますよね
 
 
2012/07/16 (Mon) 02:23
公式狩猟大会が始まってますが相変わらずSランクが釣れません
順位的にはあーあー、なのですが
ついでに採取を進めているのでアイテムボックスを見てはニヤニヤしています

これで入魂祭中に納品がだいぶできそうです

あと最近は期間限定ですけどデイリーに武具職人魂とか秘伝の証とかがもらえるクエが配信されたおかげで、キャラバン轟砲ができました
防具はメランHC胴もできましたし、クロノスは今週で4部位完了するでしょう。
あとは剛力入れるだけです。

ちなみに武具職人魂の「荒・和・奇・幸」は神道の一霊四魂(荒魂・和魂・奇魂・幸魂)からおそらく付けているんだと思われます。神道系のお家の方はピンときたのではないでしょうか。

秘伝の証も「序・破・急」とありますがこれもエヴァの劇場版タイトルじゃね?っていうお話が先日ありました。
ゲームを作るのもプレイするのも同じ人間ですので元ネタを理解された反応が見られた方が作った方もうれしいのかも知れませんね。

では明日も釣りを頑張ってみたいと思います
サイズ更新してもしなくても、きっと残っていくものがあると思いますので最後まであがいてみようかと。

ところで・・・

わが団のハンマー大使様は最近お忙しいようですが、たまにはインして元気なお声を聞かせていただきたいものですな~
 
 
2012/07/09 (Mon) 00:00
ホルクの書物 HCだといいのが 拾えるよ
日毎夜毎 書物は出ない 愚図る男の泣く声か

採取が好きよ それだけじゃダメと クエに行く
クエが終わると その場で待機
時々ホルクが 降りてくる

落し物 羽根 羽根 羽根 また羽根よ
書物には色々 「好き」があるとか
風呂好き デリ好き 抜き過ぎ キケン好き
いつまで たっても 出ないよ採取好き

ホルクの羽根は 数はあるけど 無いのよ 使い道
書物付けて 爪は麻痺で
白いガブラス 空に舞う
 
[Read More…]
 
 
2012/07/07 (Sat) 14:21
先日のコウザンダケ納品に続き、イワヒメ草も双剣生産までこぎつけたので進行状況みたいなものをまとめてみようかと
ちなみに双剣のSRが200なのでガーベライトまで強化してしまって持てません。
だからクエにももっていきませんから~;;


 
[Read More…]
 
 
